tttttttteacher’s blog

教員の日常をゆるりと書いていきます。

自己紹介〜教員になるまで〜

こんにちは。てぃてぃてぃてぃーちゃーです。


記念すべきはじめての記事は自己紹介をしたいと思います。


僕は地方のやや田舎の街に生まれました。

田舎というと、大自然が広がり、川や山で暗くなるまで遊ぶ…

※田舎のイメージ↓

f:id:tttttttteacher:20211117200920p:plain

そんな所ではなく

自然はそんなにないけど栄えてはない。ぶっちゃけ微妙じゃね?

みたいな街です。やや田舎なのです。

そんな街で生まれ、すくすくと育ちました。


大きな怪我と言えば突き指くらい?

親に迷惑かけたことはありません。強いて言えば小学3年生のころ、公園の隅で友達とマッチで遊び怒られたくらい。

f:id:tttttttteacher:20211117201655p:plain



無事小学校、中学校を卒業して高校へ進学。


高校で過ごしていく中で高校の歴史の教員になりたいなぁ』と思うようになりました。


頭は本当に良くもなく悪くもなく。常に真ん中くらいでしたが、なんとか頑張って地元の国立大学へ進学。


残念ながら第一志望の社会科専攻には届かず、第二志望の特別支援教育専攻へ。(今思えば良かったかな?)


最初はわけもわからずちんぷんかんぷん、周りとの意識の差、内気な性格もあり苦労しました。


ただ、周りの友人には本当に恵まれました。そのおかげで今も教職関係にいると言っても過言ではありません。


そんな中、以前からの夢であった高校の先生を諦めきれず、採用試験は高校を受験しました。



地理で。



見てる方も『こいつアホか?』とお思いになったでしょう。


そうです。アホです。深く考えず試験を受けました。



そして何故か合格しました。自分でも驚きです。何がなんだか。


こんな感じで教員になりました。細かいことは別の記事で書こうと思います。


自己紹介の続きは気が向いたら書きます。

では。